Goronboo's diary

三姉妹の母になりました。 興味あること、パン、スイーツ、お料理、節約などなどです。

カフェインレスコーヒー ~幸せって何だろう。

ママ友にカフェインレスコーヒーをいただきました。はちこの出産祝いとともに。


f:id:hisakorosuke:20181119120309j:image
妊娠中もお酒は我慢できても、コーヒーは我慢できなかった私。今も毎日ネスカフェのカフェインレスコーヒー(インスタント)を毎日がぶ飲みしています。

 

 

ネスカフェドルチェグストのカフェインレスカフェオレも美味しい。。けど値段が高いんだよなあ。今はヤオコーのコーヒー20%オフの日にだけ買っています。

 

 

コーヒー好きなともだちが、カフェインレスコーヒーの、豆とフィルターをセットでくれました。お昼後に入れて一息。。

美味しいー。節約も大事だけど、ちょっと自分のために贅沢することは、毎日のうるおいのために大切だよねえ。。。

昨日はよんきちさんが、夜ノンアルとつまみを買ってきてくれてプチ家飲みをしました。

スタイルバランスシリーズ、いつもお世話になっています↓

 

コーヒーをくれた友達も子育て世代。お金はないけど、たまには好きなものも買いながら、楽しく暮らしてる。って言ってた。潔くていい。そんなに贅沢はできないけど、小さな楽しみを毎日、家族で積み重ねられたらいいな。

 

妊娠授乳期のカフェインレスやノンアルも結局、結構好きな私です。

 

でもでも、コーヒーだけでとどまらず、甘いものがやめられない。お昼後のおやつや、毎晩寝かしつけ後のおやつ。甘いものばかり食べてしまう。身体に悪そう。授乳期はそういうものかしら。。。


f:id:hisakorosuke:20181120093808j:image

こういうお供がかかせない。。

 

もやもやしていたら、JAFの冊子の「幸せって何だろう」ってコーナーに綿谷りささんが自分を好きになり、許してあげること、と書いていた。とてもいい記事だった。


f:id:hisakorosuke:20181120094752j:image

幸せで、いないとね。