Goronboo's diary

三姉妹の母になりました。 興味あること、パン、スイーツ、お料理、節約などなどです。

おまつりをはしご。

今日は久しぶりによんきちさんも1日お休み。ゆっくりみんなで過ごす。

まずは地域の小学校のお祭り。

食券を買っていろいろ食べて、ゲームなどをする。ろくろは来年からは一年生。校庭のゲームをななおと楽しそうにしているところを見ると、ほっとする。ちょうどいい規模のお祭りだね~と話す。

 

帰りに駅前で風船をもつ親子がチラホラ。。

確か市役所付近でもう1つお祭りをやってるとか聞いたような。早速行ってみよう、という話に。

商工会議所のお祭り。地域のもの、地方のもの。いろいろある。ゲームをしたらジュースやお菓子、カップ麺やおもちゃをもらえたり、地元の商業高校や工業高校のお楽しみブースもあったり、もりだくさん。無料でいろいろ楽しめた。

 

地域のお祭りって、いいな。よんきちさんと、お祭り巡りするのもいいね、と言い合う。子どもたちも満足した様子。11月も半ばなのに、暖かくていい日和だった。
f:id:hisakorosuke:20181117220220j:image