Goronboo's diary

三姉妹の母になりました。 興味あること、パン、スイーツ、お料理、節約などなどです。

ナポリタン

今日の夕飯はナポリタン。

朝イチ、次女のななお(3歳)が手首が痛いと泣いた。昨日長女ろくろ(5歳)が手を引っ張ったから。。らしい。

服着るのも痛いし手をつけないっていうから、幼稚園遅刻して、整形外科に連れてくしかない、と思って。病院いくなら家事時間なくなるし、と焦って夕飯作り。

 

節約のためにはじめた献立ノートにのっとり、今日はナポリタン。うちはいつもクックパッドで人気のナポリタン。牛乳や茹で汁でまろやかに。ソースだけ作り、冷蔵庫へ。帰宅したら夕方麺を茹でるだけ。

 

って、焦ってソース作りをしてたら、、、ななおさん、「ママ、逆上がりできる。病院いかない。」

アンパンマンの鉄棒で逆上がりしてるー!!

 

大丈夫じゃん(涙)

とりあえず元気ならよかったよ。。。やっちゃった、、って感じのろくろちゃんも一安心の顔。無事に登園していきましたとさ。

 

夕飯は予定通りナポリタン。子どもたち今日もよく食べました。


f:id:hisakorosuke:20181112190041j:image

レシピはこれです↓

茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe https://cookpad.com/recipe/410676

 

パスタ1.4ミリは細かったかなー。みんな家でパスタ作るとき何ミリの食べてるんだろ。