Goronboo's diary

三姉妹の母になりました。 興味あること、パン、スイーツ、お料理、節約などなどです。

大きな世界を見ている

本当にすごい人というのは、もっともっと大きな世界を見ている。
世の中のことをしっかり学んで、学んで仕組みがわかるからこそ、楽観的になれる。そして、強く、しなやかだ。 
怖がりなのは、わからないから。
だからよく、学ばないとならない。
いきることは素敵と言えるように。
もっともっと大きな人にならなくては。
達人たちのインタビューを見て。

宮崎駿「世の中が不安なときこそ楽観的に。世の中が楽観的な時こそ不安に。」
半藤一利の昭和史、堀辰雄の風立ちぬはやっぱり読んでみたい。